NHK杯で浅田真央が優勝

snoda97821422006-12-02

昨日、今日とフィギュアスケートグランプリシリーズのNHK杯浅田真央ちゃんが優勝しました。
今季初のトリプルアクセルを成功させただけでなく、コンビネーションジャンプ、スピンなどで高度な技を次々と繰り出した結果、二位の村主さんに20点の差をつけてぶっちぎりの勝利でした。ハイタッチ

安藤美姫はすでにグランプリファイナル進出を決めていますが、真央ちゃんは今回のNHK杯で優勝することが条件でしたから、相当なプレッシャーだったと思います。そんな中、完璧な演技を見せれたのはいい自信になることでしょう。この調子でファイナル(12月中旬)でもすばらしい演技をして2連覇を達成してほしいです。
がんばれ真央ちゃん。必勝祈願

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/30080/