コナミスポーツクラブ

snoda97821422006-07-19

この間の日曜日にコナミスポーツクラブに入会しました。うちの会社が法人契約をしたらしく、割安(1回当たり420円、月利用2100円)で利用できると聞いたからです。
最近、仕事が忙しいのか暑くなってきたからか、体調を崩しがちなので基礎体力を鍛えなおそうと思います。あと、気分転換の意味を大きいけれども。
今日は最初のチェックということで、ボディースキャンなる検査を受けました。体脂肪率だけでなく、基礎代謝量、内臓脂肪指数、筋肉量なども測定してくれます。
カウンセラーの女性いわく、「標準体型に近いので、あと筋力トレーニングなどして体脂肪率を2〜3%減らしましょう」とアドバイスを受けました。今度(7月30日(日))はオリエンテーションとトレーニングメニューを決める「1on1」というプログラムを予約しました。妻も誘って参加しようと思ってます♪
メニューが決まればあとは通いつめるのみ。メリハリのついたよい生活リズムと、適度な運動習慣を作って続けて生きたいです。1週間に平日1〜2日、週末1日通えるといいな♪