アルゼンチン勝利

snoda97821422006-06-25

早朝にアルゼンチンvsメキシコの試合をLIVEで観ました。前半、後半を通して互角の戦いでしたが、延長前半にロドリゲスが技ありのロングシュートを決めてアルゼンチンが2−1で勝利しました。決勝トーナメントからが本当の戦いと言われますが、試合も緊張感があってとても見ごたえがありました。

次の話題はダビンチ・コードです。午前に近くの映画館で日本語吹き替え版を観ました。知り合いの話では字幕スーパー版では文字と話の展開についていくのがたいへんと聞いていたので。基本的には小説版と同じ話でしたが情景の描写が画像ではっきり描かれていたところと、話の展開がテンポよく進んでいたのでとても楽しめました♪
やはり一度小説を読んでから映画を観るほうがお勧めです。本を読んでいると真犯人は事前にわかってしまいますが、この映画は真犯人が誰かを探すことが主題ではありません。キリストに関するもう一つの物語の展開についてしっかり注目できるというメリットがあります。

最後に昨日の夕飯で飲んだワインを紹介します。名前はオッペンハイマー「Oppenheimer」。ドイツ産の白ワインですこし甘口ですっきりした味で魚料理やパスタによく合うと思います。採点は3.5です。