ワールドカップの決勝トーナメント開始

snoda97821422006-06-24

今日からドイツワールドカップの決勝トーナメントが始まります。
今日の試合はドイツvsスウェーデン、アルゼンチンvsメキシコの2試合。
予選リーグで好調のアルゼンチンがどこまで好調を維持できるかが見ものです。マラドーナの再来といわれるメッシの活躍を期待しています。
すこし早めに就寝して朝5時前には起きて後半からアルゼンチン戦をLIVEで見る予定です。

その後、英語でも聴こうかな。英語強化月間も4月からはや3ヶ月。結構時間を見つけて進めてきて単語帳DUO 3.0はほとんど暗記しました。あとはディクテーションの練習を一通りやって総仕上げになりそうです。
DUO 3.0は単語と熟語をふんだんに含んだ例文から成っていて、一通りを復習するのにわずか60分しかかからないというなかなか優れものです。
たいてい一生懸命単語を覚えてもすぐに忘れてしまうんですよね。DUO 3.0を参考にすれば聴く力とともに確実な語彙力がつけられそうな気がします。

追伸 写真はタルトケーキ屋「MIAM MIAM」のももケーキです。とてもおいしかった♪