春日大社へ初詣

snoda97821422006-01-04

昨夜は妻のご両親と一緒に奈良市の「飛鳥荘」に宿泊しました。正月のご馳走を一杯いただきながら、ご両親に新年のご挨拶をしました。そして毎年恒例のカードゲーム「UNO」で深夜まで盛り上がったといいたいところですが、今年は僕は絶不調(;_;)
20回勝負の結果、

  • お母さん +260点
  • お父さん +12点
  • 妻 典子 +104点
  • 清治   −376点

と一人負けでした。

4日の朝はチェックアウト後、春日大社にお参りにいきました。金運の神様、夫婦円満の神様、そして本殿を参って交通安全、健康祈願のお守りを買いました。そうそう、おみくじも引いたところ「中吉」でした。今年もなかなかいけるかも♪
帰りしなに奈良公園でシカさんにせんべいをあげたら5,6頭のシカに襲われそうになりました。ひえーたすけてーーー