十一でランチ

snoda97821422005-12-18

今日は鉄板焼きレストラン「十一(といち)」でランチを食べました。ここで出される牛肉はすべて但馬牛でいろいろな方法で料理されるのでとても楽しみなのです。
今回はハンバーグ定食(写真)を食べましたが、目の前の鉄板で焼いてくれて目で楽しんだあと、味わいました。とてもおいしかったです♪

あと、今日はスケートのワールドグランプリで15歳の妖精、浅田真央ちゃんが優勝しました。華奢でかわいらしい姿には似合わないしっかりとした演技とジャンプで他の選手を圧倒していて応援してしまいました♪ 最近あまりよいニュースを聞かない日本で久々に心和ませてもらいました。