CNN news

snoda97821422005-10-01

先月半ば、朝日出版社の語学雑誌「CNN ENGLISH EXPRESS」を買ってみました。英語も中途半端になっていたのでもう少しレベルアップしたいという思いからです。

雑誌はウォーミングアップ編、実践編、強化編の3部に分かれていてウォーミングアップ編をほとんど終えました。月刊誌なのでなかなかいいペースで続けていけそうです。

日課として国内ニュースの英語放送RJ ONLINE*1とCNN NEWSのPodcastingを聞いますが、この雑誌で英語力を鍛えることで全部の意味がわかるようになるのがとりあえずの目標です。

今は半分程度しか理解ないけれど、国内のニュースをどのように海外に発信しているのか、またアメリカでどのようなことが話題に上っているのかがわかってなかなか面白いです。