snoda97821422011-05-29

日本時間29日早朝(イギリス時間28日午後8時)に欧州のクラブのチャンピオンを決定するチャンピオンズリーグの決勝が開催されました。対戦したのはスペインのFCバルセロナとイギリスのマンチェスターユナイテッドマンU)。両チームは今年のリーグでも優勝を決めているので文字通り現在のチャンピオン同士の対決となりました。
日曜日午前中に試合の録画を見たのですが、バルセロナのパス回しと多彩な仕掛けには感心させられました。メッシ、ビジャ、イニエスタ、シャビの黄金の中盤マンUといえども封じることができないのですね。
メッシの2点目、ビジャの3点目はいずれもキーパーの死角を狙ったすばらしいゴールでした。
きっとマンUにとってはいい教訓になることでしょう。
昨年9月14日のリーグ戦開幕からずっと見てきましたが、清清しいフィナーレを迎えました。これでFootballシーズンは一旦終わりを告げます。来シーズンが待ち遠しいです♪