大掃除♪

snoda97821422010-06-13

今週末はどこへも出かける予定はないので、ゆっくりとした週末を過ごしました。
最近、裏庭の雑草がかなり茂ってきているので、午前中の涼しいうちに草取りと木々の枝打ちをしました。作業前には下写真のようだったのが、右写真のように見違えたのがわかってもらえるでしょうか。

草取りなんて何年ぶりなのか思い出せません。子供の頃には近所の町内で草取りをよくしたものでしたが。
全部で下写真の黒い箱5杯分でごみ捨て用のグリーンボックスが満杯になりました。

昨日は、ワールドカップサッカーのイングランドの初戦(対アメリカ)でした。近所のスポーツパブに行って地元の人たちと一緒に観戦して応援したのですが、結果は1−1の引き分け。今度の試合(金曜日)はすっきりと勝利してもらいたいものです。