イタリア料理店「Jamies’s Italian」再び♪

snoda97821422010-05-02

日本ではゴールデンウィークも終盤に差し掛かり、Uターンラッシュによる渋滞のニュースが報じられています。
こちらイギリスでは5月3日が祝日(Bank holiday)のため3連休。でも、僕は仕事が忙しくいつも通りで働いています。土日は休みなのでお昼にカルボナーラパスタを作りました(右写真)。卵、ダブルクリーム、ベーコン、ほうれんそうでソースを作り、茹で立てのパスタにさっと和えるとおいしいパスタの出来上がり♪結構、料理の腕も上達したでしょうか?!

この連休にどこへの出かけられないことの、のん(妻)に対する罪滅ぼしと、頑張っている自分へのご褒美にイタリア料理店で外食しました。
Jamie Oliverはイギリスでは超有名なカリスマシェフですが、ここのイタリア料理店がケンブリッジに出来たのです。今回は3回目の訪問となりました。

まずは前菜のパンの盛り合わせと、モッツァレラチーズのサラダ

メインは
サーモンカルパッチョ(のん)とビーフステーキ(僕)

デザートにティラミスまで頂いてしまいました。おいしいものをたくさん頂き、大満足です。