海鮮パスタを作りました♪

snoda97821422010-03-13

今週もケンブリッジでのんびりした週末を過ごしています。
土曜午前中のいつもの買い物中に、ムール貝が一袋(40個入り?)が2ポンド(=280円相当)で売られているのを見つけました。
のん(妻)がこれなら海鮮パスタを作れるよっ、というのでのんの指導の下、作ってみることにしました。
ソースの作り方を簡単に作り方を紹介すると、、、

  1. みじん切りしたにんにく、鷹の爪をオリーブオイルで炒める
  2. えび、マッシュルームなどを加えて塩コショウで味付けする
  3. 事前に洗っておいたムール貝を加えて、料理酒又は白ワインを適量加えて、なべにふたをする
  4. ムール貝が開いたら、トマトピューレを加えて塩コショウで味付けをして出来上がり

ソースは右写真のように上手にできました♪パチパチパチ〜〜♪

今週末も近所を散歩して春の兆しを探しました。まずは、芝生に咲き乱れる花(名前はわかりません)。

もう一つは家の庭に生えている水仙。もうつぼみが見えています。水仙が咲き乱れるのが待ち遠しいです!