のんびりした週末♪

snoda97821422009-11-29

今週はケンブリッジでのんびりした週末を過ごしました。
土曜日の午前中は夫婦で近所のスーパーマーケット「TESCO」に買い物に行き、週末と来週の食材や日用品を買いました。買い物をしながら、妻(のん)と土曜日の夕食を何にするか話し合ったところ、餃子を作ろうということになりひき肉(牛肉)、ねぎなども購入しました。

前準備として、のんが牛肉と豚肉ひき肉、野菜(キャベツ、ネギ、しょうが)、調味料をこねて中身を作ってくれました。また、水と強力粉を混ぜて餃子の皮の素を作っておきました。そして、ここからはのんと僕の共同作業。のんが餃子の皮の素を小さくちぎって餃子の皮を作るのに平行して、僕がひとつひとつ餃子を作っていきました。

(1)まず適当量の中身を餃子の皮の中央に取ります

(2)次に、皮の両端をつまんで中身を包みます

(3)皮の両側をひだを付けながら包んでできあがりです

こうして右上写真みたいに約50個の餃子を作りました。これらをたっぷりのお湯で茹でて水餃子として食べたところ、とてもおいしかったです。