車で大移動♪

snoda97821422008-11-09

昨日、イギリスのGuildfordからcambridgeまで車で160kmの道のりを大移動しました。
cambridgeで生活を始めてもうすぐ3週間かかるのですが、こちらでの駐車許可がやっと下りたのです。
先週は駐車許可の申請、水道代の支払いをなんとか自分で済ませました。全部英語なので本当にいつもどきどきさせられます。
一昨日は久しぶりに運転した車のバッテリーが上がっていて、エンジンがかかりませんでした。がーーん・・・。
どうすればいいかわからず職場の人に相談。車は現在レンタカーなので、レンタカー会社の人に連絡したらいいとアドバイスをもらい早速電話しました。30分したらおじさんが来てくれて直してくれました。
気を取り直して車を走らせて何とか2時間30分かけてcambridgeに到着っ。おつかれさま〜〜〜となるところが、タイヤがパンクしていることが判明!!!


レンタカー会社に電話したところ、とりあえずスペアタイヤに交換して、近くの車メンテショップに行くことを進められました。電話のおっちゃんいわく、「10ポンドくらいで直しくれるから、車を返却するとき費用請求して」と言われました。早速、ショップに言ったのですが、ショップの兄ちゃんには「穴の開いた場所が悪いのでタイヤを新品に交換しないとだめ」といわれました。結局費用は80ポンドかかりましたが、仕方ありません。レンタカー会社にきちんと説明して費用を取り戻そうと思います。レンタカー代には保険料もはいっているんのですから。
いずれにしても相変わらず内容の濃い1週間でした。