消せるボールペン?!

snoda97821422007-03-11

ボールペンメーカーのパイロットから「消せるボールペン」が昨日発売されました。その名も「フリクションボール」。このボールペンは、以下の特徴を持っています。

  1. ペン付属の専用ラバーで書いた文字を擦るとあら不思議。文字が消えます。
  2. 消しカスが出ない。消し残りが少ない。
  3. 何度でも書き消し可能

つまり、シャープペンシルのようにボールペンで修正しながら文字を書けるのです。これって画期的じゃありませんか?早速、赤、黒、青の三本セットを買ってしまいました。どのインクも60℃以上の高温で不可逆的に透明化するってなんかすごくないですか。インクの成分の中でどんな現象がおきているのでしょう。とても興味がそそられます。
関連記事は最高〜!こちら
あと、姉妹品で、消せるカラーマーカーもあります。関連記事は最高〜!こちら

  • 今日の独り言口にチャック

映画「CLICK(邦題 もしも昨日が選べたら)」をDVDレンタルで見ました。映画の構成、テンポ、ジョークなどがうまく構成されていてとても楽しめました。
妻と子供2人を持ち、若手設計士として仕事に没頭するマイケル。ちょっとした偶然で、彼は自分の人生を停止、早送り、巻き戻しが自由自在の万能リモコンを手に入ました。特に早送り中には自分は自動運転されるため、妻の愚痴を聞いたり、交通渋滞に巻き込まれたり、仕事で残業したりというわずらわしさを感じずに済みます。
しかし、そのリモコンをうまく扱えなくなったときに、彼は自分の犯した過ちに気づくのです。
人生の中で得られる地位、名誉などの結果は、その過程がなければまったく味気ないものになる」と。
自分にとって大事な人や家族と見るときっと感動して温かい気分になれること間違いなしっ。涙

ちょっと熱が出てきたみたいです。今日は早く寝て、明日に備えます。おやすみなさい。枕
関連記事は最高〜!こちら