将棋の棋士とは先を読む職業ではないのか?!

女流棋士で現在タロット占い師の林葉直子さんが8日に破産宣告されたらしい。
福岡の実家だった1億2000万円の豪邸家のローンが払えず、現在も5000万円の借金札束が残っていた。
将棋の棋士とは相手の打ち手を含めて何十手も先を読む職業なのに、この人の人生を見てみると先がほとんど読めていないようですね。
彼女と不倫関係にあった棋士のN氏も
もしも〜し、今から突入しまーすビッグハグ
なんて彼女の留守番電話携帯電話にメッセージを残すなんてこちらも数手先が読めてないようで、将棋の棋士とは先を読む職業ではないのか?!と疑ってしまいました。
まあ、人生の先を読むことは実に難しいです。でも自分のなりたい形を目指して手を打つことでなりたい形への確率は高められると僕は信じています。

現タロット占い師水晶玉でもある林葉直子さんは自分の金銭面を占ったら、
死神のカードガイコツ
が出たといったと報道されたらしく、タロット占い師としての能力はかなりのものかもしれない・・・・なわけないかばかばかしい