上海2日目

snoda97821422006-10-21

上海は2日目。今日は高校時代から実に17年の付き合いになる友人(上海駐在)の家族と一緒に行動しました。
最初にお昼ご飯を食べに外出。飲茶と麺をセットでいただきました。
友人は上海に着任してからはや2年。中国語がぺらぺらで感心しました。写真は水餃子です。ほかの点心とともにとってもおいしかったです♪
次に上海の名所である外灘(ワイタン)へ移動。
タワーの前にゆったりと流れる川に大型のスクリーンを載せた船が出現。大胆な広告宣伝に度肝を抜かれました。上海市内にはケンタッキーフライドチキンスターバックスピザハットハーゲンダッツが多くてはたまたびっくり\(~o~)/

3日目の日記はこちら

次はもうひとつの名所である豫園(よえん)に移動。歴史のある建物によーく見るとスターバックス」があるではないですか!
あと豫園にある小龍包の名店「南翔饅頭店」にも足を伸ばして小龍包をいただきました。

3日目の日記はこちら