今日のワイン(カベルネ アンジュ、ロゼ)

snoda97821422006-06-11

最近の週末の夕食はフランスパン(バゲットなど)を買って、パスタ、トマトサラダとワインを頂いています。
それにしてもワインはいろんな種類があって、ワイン屋でたくさんのワインを見ても「どれがおいしいのかさっぱりわからない・・・」と困惑することがしばしば。
一度おいしいと思ったものも銘柄を忘れたりして二度と出会えなくなるのはもったいないので、今度から飲んだワインの銘柄と種類(白、赤、ロゼなど)と味の評価をブログにつけていこうと思います。
今日は、カベルネ アンジュ(CABERNET D ANJOU、フランス)でした。口当たりがよくて後味もすっきりでした。味は中辛口、軽さはやや軽めといったところ、我が家の評価は5段階で「3」でした。
ワインについてすこし勉強してもう少し細かく評価できるといいな。