snoda97821422006-05-11

WDWの2日目はアニマルキングダムとエプコットにいきました。
アニマルキングダムでは新アトラクション「Expedition Evelest」というジェットコースターに乗りました。途中で後ろ向きに走ったりととにかくスリル満点で楽しかったです。
それからカリリバーというボートアトラクションに乗り、びっしょり濡れました。アメリカでは水に濡れることにあまり抵抗がないらしく、半端でない濡れ方をしても文句を言う人はひとりもおらずみんな笑っています。
アニマルキングダムは木陰も多く、ゆったりとキャラクターと触れ合えるので大好きです♪

さて、今日のニュースはトリノオリンピックアメリカ国内の報道についてです。日本では大きく注目されたフィギア女子ですが、アメリカでは何と録画で放送されただけでなく、金メダルの荒川さんのインタビューはカットされていたそうです。
詳しくは下記のWebページを見てください。
日本でもスノーボードハーフパイプとか強くもないのに日本選手に偏った報道がされていてみていてうんざりしましたが、アメリカでも似たところがあったようですね。

http://blog.livedoor.jp/legalkobo/archives/50577100.html
http://newseigosalon.com/ca2/USA2/