城崎温泉1

snoda97821422005-11-03

 特急電車に揺られること2時間半。城崎温泉にやってきました。宿の「小林屋」さんに到着したらすぐに浴衣に着替えて外湯めぐりに出発!!
 まず、「一の湯」「御所の湯」に行きました。一の湯は露天風呂が洞窟に囲まれていてなかなかいい雰囲気でした。次の「御所の湯」は今年7月に改装オープンしただけあってとてもきれいでした。ここの露天風呂は上のほうから岩の間を滝のように水が流れてくるというダイナミックなものでした。
 午後5時を過ぎて薄暗くなってきたらそろそろおなかがすいてきた♪
小林屋さんの夕食はWebページの書き込みでも好評でしたが、写真のようにとっても豪華で大満足でした。特に丹波牛とかにはとてもおいしく、食べることに夢中になりました。
夕食後は、外湯の一つ「里の湯」に行き、帰りにはフルーツジュース屋さんでミックスジュースの飲みました。

 本当に盛りだくさんの一日でした。