○○よりも大切なもの

snoda97821422005-10-15

消費者金融のTのテレビCMで、
♪忘れなーいでお金よーりも大切なものがある
♪忘れなーであなたよーりも大切なものはない
というフレーズがある。
歌詞の意味をそのまま解釈すると、
「お金よりもあなたが大切なんだからよく考えて借金してね」
ということだが、一方で、
「お金が返せなかった場合には、あなたの身体まで取立てが及ぶぞ!」という脅しに感じてしまうの僕は考えすぎでしょうか。

さて、今日は雨の日ということで喫茶店「HIRO」にいってきました。新メニューの「トラッドバタール」を食べました(写真参照)。とてもおいしかった。あと、雨の日に飲食すると「rainy day ticket」を発行してくれて5枚たまると飲み物代がただになるのです。
今日、とうとう5枚たまりました。わーい :-))